SSブログ

ワキの黒ずみには!【ピューレパール】

妊娠中 脇の黒ずみ [妊娠中 脇の黒ずみ]

妊娠中、脇が黒ずんでしまうことがありますよね。
これ、経験する人としない人がいるし、私みたいに全く気付かないケースだってあることです。
多分、ある日脇が黒ずんでいることに気付いた人はかなりびっくりされたんじゃないでしょうか・・・
でも、すごく自然なことなんだそうです。
ちょっと難しい名前のホルモンが妊娠20週目くらいから多く分泌されるようになり、その影響で体のあちこちが黒ずんでしまうんだとか。
あちこちというのは、乳首だったり、陰部だったり、おなかというケースもあるらしいです。また毛深くなったり・・・
でも、何も心配いらないですよ!
私の場合は髪の毛が結構抜けました。これは産後ですけれど。
脇の黒ずみは気づかなかっただけかもしれません。
大体の場合は、出産が終わって、授乳が終わってホルモン状態が落ち着いたら自然に解消されるそうです。その時期が早いか遅いかだけ。
でも、しばらくたっても収まらなければ心配ですよね。
その時は、焦らずに脇の黒ずみ対策クリームでケアしていきましょう。
でも、お母さんになるって大変ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脇の黒ずみをとる方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。